本当にアッという間でした

私がレーシックを受けようと決心したのは、テレビか新聞で専門のお医者さんができたこと、それと前後してある時私がお化粧をしている横で1歳半の息子が何 か口に入れているのがとっさには分からず、慌ててメガネをかけたらごみだったのを見てビックリしたこと、それに失明することはないと説明を受けたからで す。
手術当日は少し緊張しましたが、出産ほどの痛みはないと自分に言い聞かせていました。でもやはり力が入って両手をぎゅーっと握り締めていました。
話には聞いていましたが、本当にアッという間でした。直後からぼんやりと見え始めたのですがその後目がショボショボして開けているのは辛かったです。
それから3日くらいして、右目だけがもう悪くなった気がしてすぐに電話して処置をしてもらいました。まだ少しぼやけるような感じですが、だんだんまたはっきりと見えてくると信じています。
20年近く近視でいたので、裸眼で見えることに鳴れていないせいかまだ顔を洗ったりお風呂に入るときはメガネをはずそうとしてしまい笑えてきます。 夜中に子供が起きてもはっきり顔を見ることができるし、コンタクトみたいに目が痛くなることもないし、本当にこの手術を受けてよかったと思います。
1ヶ月くらい経って視力が安定してもっと見えるようになったらもっともっと良かったと実感できると思っています。 50万円は確かに安くはないけれど、それ以上の満足が得られるから。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る